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第7回SQC全社発表大会

グループ会社サマンサジャパンのSQC大会に参加しました。

SQCは、S=SAMANSA Q=Quality C=Controlの略です。

今大会は、各所を勝ち抜いた8チームでの開催です。みらいジャパンからは、警備部門が「災害の抑止効果向上」について発表しました。

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第4期事業発展計画発表会

今期より、前社長が会長に、新たに社長が就任しました。

今期も全社員が集まり、新社長より、今期の事業発展計画の発表がありました。第2部では、懇親会を開催し、永年勤続表彰やお客様からお褒め頂いた社員に表彰がありました。今期も多くのお客様に喜んでいただ感動していただけるようなサービスをご提供させていただきます。

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サムタイム研修

メーカー(フランソア)様をお招きしての勉強会を実施しました。フランソア様に代わってお客様に商品のご案内をするために、必要な知識・技術を身につけるためです。

勉強会の内容は

  • 日頃、疑問に思っていることへの質問
  • 商品知識
  • 調理実習
  • ディスプレイ

などです。フランソア様、ご指導いただきありがとうございます。

担当 西口

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第18回パフォーマンスコンテスト

お陰様で、パフォーマンスコンテストは18回目を迎える事ができました。お客様をはじめ、多くの方のご支援に心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

当社は、グループのサマンサジャパン徳山営業所とチームを組み、新入社員が育っていく様子を演じ、最優秀賞を受賞しました。

パフォーマンスコンテストとは?また、発表内容についてご興味のある方は、お問い合わせください。

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第3期(31期)事業発展計画発表会

みらいジャパンの第3期事業発展計画発表会を開催しました。(設立から31期)今回も、社長の今期また長期方針の発表と、各部門の今期の方針の発表を行いました。弊社の一番の特徴は、社長自らが、全従業員(社員からパートまで)に話しかけるというところです。

今期から、『私達の使命』が加わりました。一般的にクレドと言われるものです。

今期も商品を磨き、今以上のサービスをお客様に提供させていただきます。

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サムタイム特別研修

《サムタイム特別研修》

・第1部は大林業務部長による理念教育
・第2部は調理実習&ディスプレイ考案等で
 メニューは サンドイッチ(フランソア様のパン使用)
         ポトフ(みやこハム様のハム・シーセージ使用)で
 日頃の業務の悩み、良かった事、店舗お客様に喜ばれた事等の
 意見交換をし、これからモット!モット!

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第5回 MQC発表大会

今年も10チームの参加で、第5回MQC大会を開催しました。
当社のQC活動は、お客様に目を向け『商品を磨く』ために行っています。
発表内容も年々レベルアップしています。
それに伴い、お客様に提供させていただくサービスもレベルアップしてまいります。


安全大会開催

みらいジャパン安全大会を開催しました。

今年も無事故・無災害で、お客様に安心・安全・信頼を提供させていただきます。

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第55期事業発展計画発表会

5月6日に、グループのサマンサジャパン株式会社の第55期事業発展計画発表会が開催されました。

第1部では、会長、社長から重点方針についてご説明していただきました。

第2部では、作家の神渡良平先生による『人は何によって輝くのか』という演題に沿ってご講話をしていただきました。

お客様に大満足・感激していただくために、社員そして商品をさらに磨きあげます。

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第5回 SQC全社発表大会

グループ会社のSQC全社発表大会が開催されました。

SQC活動とは・・・
  売り物を磨く
  お客様満足度を向上させる
  『真のお客様』へのみらいジャパンのサービスづくり
  作業品質・作業効率の向上
  作業改善やコスト低減

※①真のお客様とは、ご契約者様の施設をご利用されるお客様の事です。
※②SQCのSは、グループ会社、サマンサジャパンのSです。

の目的があります。このたび、みらいジャパンでは、ゴミ袋の使用量を削減し、CO2削減に貢献する内容を発表しました。

発表もすばらしいものばかりで、全社に水平展開し、今以上のサービスを、お客様にお届けさせていただきます。

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第17回パフォーマンスコンテスト

サマンサジャパングループで、毎年開催しているパフォーマンスコンテストは、おかげさまで17回を迎えました。
パフォーマンスコンテストとは、現在のお客様、将来お取引をさせていただきたいお客様をご招待させていただき、弊社の提供したいと考えるサービスを実演し、お客様に見ていただく会です。
みらいジャパンは、『人を磨く』をテーマに、礼儀・マナー教育だけでなく、感動的な話を聞いてもらう事により、感謝の気持ちを養い、そのようなスタッフを育成する事により、お客様に感動を提供できるように成長していくという内容で演じました。

みらいジャパンは、優秀賞を受賞しました。
演じるだけでなく、感動的なサービスを、お客様にお届けします。

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社員ふれあい会

みらいジャパンに社名変更し、第2期目(創業からは30期目)がスタートしました。
9月22日に社員が約300名集合し、社員ふれあい会を開催しました。

社長から今期重点方針の発表。そして、常務以下、各部長が今期の目標を発表しました。
今期も『お客様に感動していただけるサービス』を提供させていただきます。

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ご案内

先日、ご紹介させていただきました、『サマンサ魔女の笑顔が会社を伸ばす』が、新下関の明屋書店様にて販売されております。

ご興味がおありの方は、ぜひ購入していただければと存じます。

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第4回 MQC発表会

第4回MQC(みらいジャパン・QC)大会を開催しました。今回は、10組の参加でした。

当社のQCは、商品の付加価値を高める事を目的としております。

商品を磨き、お客様に感動をお届けさせていただきます。

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株式会社みらいジャパン
本社所在地 山口県下関市東大和町2丁目13番1号
TEL.083-267-6161 FAX.083-267-6163
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